ハワイの出張ロミロミマッサージ専門店 Mana LomiLmomiでは、お泊まりのホテルやコンドミニアムのお部屋でリラックスしながらマッサージをお楽しみいただけます。

出張専門店 Mana LomoLomi マナロミロミ

ハワイ語では、Mana=光・パワー、LomiLomi=もむ、という意味があります。
Hawaii の大自然、太陽いっぱいのパワーに抱かれて、癒されてください。
毎日の生活の疲れを取りはぶき、大宇宙のパワー注入されてください。

hawaiian super shrimp

先日空港近くにある living art marine center というところにいってきました。

ここでは予約制ではありますが、様々な海に関する体験をさせてくれます。

今回参加したのはハワイにしか生息しないというハワイアン スーパー シュリンプ。ハワイ語で opae ula  と呼ばれるえびについて勉強をしてさらにそのえびがもらえるというものでした。

 

すごく小さいえびで生息地も限られています。blackish water pound といわれる場所にしか生息していません。それは何かというと 淡海水 というもののできる場所で薄い塩分もはいってるけれども海水でもなく淡水でもない場所のことを言います。このえびは 藻 や水のなかにある栄養素をえさとしていきています。なのでこのように家にもってかえってきてもえさをあげる必要もまったくなく また 水をかえることもいりません。

子供にも大変わかりやすい説明をしてくれたので子供も興味をもってハワイの自然の勉強ができました。

次回は違う教室に参加しようとおもいます。

コメントを書く

コメント内容